NNTのキャリア 1987年夏より...

NNTのキャリア形成の軌跡

 

スポンサー広告


▲PageTop

帰省 

日記

現在羽田空港で、帰省のため、飛行機を待っているところです
本当は朝一の便に搭乗する予定でしたが、迷ってしまい搭乗できませんでした。。。w

幸い次回の便に空きが出ていたので、追加料金なしで乗れることに
あー 日本の会社にしてよかった ANAさん様様です

んで、現在ひまなので展望台でパチパチノートPCでブログを更新中です

そういえば、ヘルニア 手術するかも? って段階です
最近 全然工数がつかず、、、非常に肩身が狭い

優秀な新人、といっても20後半のひとがはいってきて、これまた肩身が狭い

そして、俺自身も やる気がまったくおきない!
さいきんITの勉強なんてまったくしてないww やべえやべぇとおもいながら 全く興味が持てないw
NNTerくんは こういうの興味ないんだねとか なんにも考えてないんだねとかw
ボロクソ言われてw もうえぇわw

まぁ

ゴールデンウィーク 10連休なので もう仕事のことは考えない!
実家でのんびり つりでもしようかな

北海道に行くかまよったんですが、お金無いのと、体がしんどいので
実家で!

▲PageTop

フリーエンジニアネットワークについて 

転職/就職活動

転職していたときに、登録していたので
フリーエンジニアネットワークから
月一で新着案件がとんでくるるんだけど、見てると結構面白い

正社員募集などもあるので、興味のある方は登録してみては?(本当かどうか怪しいけど)
案件見ている感じだと、結構技術よりの仕事が多そうなのでスキルアップになりそうな気がします

ただ、見た感じ、ハードル低い所でも経験一年~ とかなので
派遣とか、正社員よりかはハードル高いのかも、、、
ただ、キャリア網構築とか、外資向けの社内NW構築とか
かなり面白そうな仕事も有りました

まぁ僕はフリーとか契約社員になったこと無いし
結局 構築・設計なんてやっていないので
詳しくは知らないんですけど

僕みたいに結局技術系のことやらない事になった人からみれば
結構羨ましい案件がポロポロ有りました

僕が今やっていることといえば、ドキュメント作成(一応構成図とか、移行案とか書いているので設計に入るのか?)
と、進捗管理の補助とかですからね

まぁ上流といえば上流で、見る人から見れば恵まれてるでしょうし
僕も、最終的にはこんな感じの仕事がしたいと思って やっているわけですがw

設計・構築は キツそうだけど面白そうだなー!
先輩いわく、そんなのマニュアル見れば誰でもできるんだから
俺達はやらなくてもいいなんていっていますけど、面白そうなんだよね!
絶対きついですけどw

▲PageTop

ガーネット・クロウ解散だってね 

日記

ガーネット・クロウ解散だってね

友達と解散ライブいこうぜってもり上がっていたけれど
腰痛でいけなくなった

残念だー、本当にいいバンドだったんだけどねぇ

ベストアルバム出るらしいので、買っておこう
解散ライブのDVDも欲しいな


ガッキー
ジャニーズと付き合っているらしいね

残念だー
壁紙変えないと(俺キモッwww)

最近いいことが全然無いw どうなってんのw

そういえば、腰痛のせいで査定の面談に行けなかった
給料下がってなきゃいいけどw

▲PageTop

足腰が爆発した 

日記

この日記でもちょくちょく触れていましたが、、、
ついに、数日前、腰と足が爆発しました

先月末から徐々に痛みが増していき
ある朝目が覚めると、起き上がれなくなってしまっていました

無理をして会社に行ってみたものの
会社帰りに、足の痛さのあまり
動くことができなくなってしまい、119番へ、、、

痛み止めを処方してもらうも
痛みがまったく収まらず、その日はタクシーで帰宅

そこから一週間ほど、会社を休んで自宅で静養していました

医者のいうところ、おそらくヘルニアだろうということです
MRIを今月取るので、そこで病名が確定するそうですが、、、

僕の場合、腰痛もぼちぼち痛かったけど、足の痛さが半端じゃなかったです

熱湯に足をつけているような、そんな感じでした
神経の病気だから、成長痛的な芯に響くような痛みじゃないのかと思っていましたが
それももちろんありますが、皮膚も激痛です

今後手術するかどうかは、未だわかりません
痛みも、痛み止めがきいているのか、だいぶマシになってきたような気がします

腰痛、、、皆さん本当に気をつけてください
洒落にならないです、今回のことでほとんどのプロジェクトから離脱してしまいました

本当に、いろいろタイミング悪すぎ&職場に迷惑かけすぎだ orz

僕ら、特定派遣は非常にこういう意味で、肩身が狭いです
もしかしたら、契約更新してもらえないかもしれないので、、、
というか、僕は、まえのクソ上司騒動&ヘルニアで長期休暇で問題起こしすぎて
おそらく今の現場は首切りでしょう、、、一番恐れていたことが起こってしまいました

それに加え、僕は民間の入院保険に入っていないので
入院したらお金どうしよう、、、等の心配も常につきまとっていました、、、
これについては、自業自得ですが
もし、入っていない方、特に一人暮らしの方がいれば、必ず入ってください
国民共済なんて月々たかが、2-3千円です、、、洒落になんないですよ、この不安感は

僕は、幸い親が大企業の正社員様なので、泣きつく事ができましたが(25にもなってクズすぎw)
完治すれば、必ずガン保険と、入院保険に加入します

体を壊すと全てを壊しますよ
あーせっかくいい出向先に巡りあえたのに、この先どうしよう

休養をとっている間にいろいろ考えましたよ、、、
プロパとか公務員なら、休んでる日にちなんて気にすることなんかなかったのにとか
将来のことととか、、、

はぁ、、、この先どうしよう
独り身&病気の孤独感は、半端じゃ無いです

とにかく、保険には入りましょう!

▲PageTop

風邪気味 

日記

現在、今日の夜間作業の手順書をミスっていたので
会社に来て修正していました
これからDCへ行って、明日の9時くらいまで作業です

なんだか 微妙に風邪気味で、体の節々が痛いなぁ

作業が終わって またDCに戻らないといけないし、しんどいでござる

人生初の、ユンケルでも飲んでみるかなw

▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

プロフィール

NNTer

Author:NNTer
年齢 25 性別 男

職業:ネットワークエンジニア

取得資格
2011/3/17 CCNA
2011/5/29 LPIC lv1
2011/8/9 CCNP SWITCH
2011/9/11 TOEIC 695
2012/2/25 CCNP ROUTE
2012/3/31 CCNP T-SHOOT

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

