スポンサー広告


 ←種をまく →ブログが消えた



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 自己紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 英語
記事一覧  3kaku_s_L.png 転職/就職活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 今後の予定
記事一覧  3kaku_s_L.png ネットワーク
記事一覧  3kaku_s_L.png サーバ
記事一覧  3kaku_s_L.png まとめ
         
種をまく ←種をまく    →ブログが消えた ブログが消えた
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

秀才を目指すんだった

 ←種をまく →ブログが消えた
さて、今回の仕事も、ファームウェアのアップデートということで
特に技術要素が必要ないような仕事なので、、、何を勉強していけばいいのか、、、
2通り考えられます

1、ワイアードネットワークの勉強を続ける。
2、ワイアレスネットワークの勉強をはじめる。

まぁ2かな、、、今回の案件は、無線ネットワークを中心について扱っている会社なので、そちらを勉強していこうかと思います。
まぁ自分のやる仕事は、ネットワークなんて全然関係ない仕事なんですが、、、

それでも、勉強していれば、チャンスが訪れるかもしれません、、、まぁ絶望的なまでに可能性は低いでしょうが
それくらいしか勉強をすることが、正直なかったりするので。
さすがに、業務で使うとはいえ、今更Linuxのコマンドを勉強するっていう気にはなれないんですよね。

とにかく勉強をして、転載ではなく、秀才を目指す、努力の量で一目置かれる人間になる。
僕が目指しているのはその位置でした、と言うか、凡才にはその位置しか目指すところがない。
晶さんの言葉をすっかり忘れていました。

さて、ということで、資格を探していたんですが
また資格かよっていうところですが、形として残るものを、、、うーん いいのか?それで、、、
とはいえ、基礎固めには、資格はいい選択だと思います。多分

無線系では、陸上無線というものがあるらしいです
調べてみると、結構難しく、それなりに価値は有りそう
いや、実はかなり数学を使うので、正直高校卒業以来ほとんど理系科目に
触れていない自分にはかなりきついところがあります。
そして、、一番近いところは1級で7月24日です、うわっ!平日かよ、、、
そんで、3.5ヶ月しか無いっていうw 無理やろw

科目合格制度もあるので、とりあえず、法規と、無線工学の基礎を目指せばいいのか、、、

とりあえず、、、目指すか、、、業務でも使わず、将来、使うかどうかもわからない
現に割と苦労して独学でとったCCNA,CCNPが既にそうなってしまった
この落胆は、正直自分には結構堪えた

それでも、前に進まねば!

とりあえず、今週末に新宿で本をあさりに行ってきます。
そして、今日はこちらの本をアマゾンで注文しました。
無線、特に携帯電話の技術を広く浅く知っておいたほうが、何かと役に立つだろうと思って
いや、役には立たないかw 立たないか orz
今月はアマゾンで布団とかベッドとか購入して3万近く使ってしまったよ

携帯電話はなぜつながるのか 第2版 知っておきたいモバイル音声&データ通信の基礎知識携帯電話はなぜつながるのか 第2版 知っておきたいモバイル音声&データ通信の基礎知識
(2012/02/23)
中嶋信生、有田武美 他

商品詳細を見る



見ていてくれ晶さん! 俺が好きなのは灯ちゃんだけど!


金の波 千の波 新居昭乃 ARIA 3期 ED


財団法人 日本無線協会



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 自己紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 英語
記事一覧  3kaku_s_L.png 転職/就職活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 今後の予定
記事一覧  3kaku_s_L.png ネットワーク
記事一覧  3kaku_s_L.png サーバ
記事一覧  3kaku_s_L.png まとめ
         
種をまく ←種をまく    →ブログが消えた ブログが消えた

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【種をまく】へ  【ブログが消えた】へ
