スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←11年度 まとめ日記 3 →秀才を目指すんだった



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 自己紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 英語
記事一覧  3kaku_s_L.png 転職/就職活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 今後の予定
記事一覧  3kaku_s_L.png ネットワーク
記事一覧  3kaku_s_L.png サーバ
記事一覧  3kaku_s_L.png まとめ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

種をまく

 ←11年度 まとめ日記 3 →秀才を目指すんだった
例の会社に初出勤して参りました、まぁ今日は特に何もやっていなく
話を聞いて終わりだったんですが。

てっきり今回入る出向社員はうちの会社だけかと思っていたんですが、10人以上いました。
年齢層は、おそらく平均35-40くらいじゃないかな、かなり高かったです。
しかも、ほとんど未経験、社内に居場所がなくて、飛ばされてきたんでしょうか、、、

そして、肝心の仕事内容ですが、、、
結論から言うと、ネットワークは、殆ど関係ないみたいです orz
会社自体は、ネットワーク関連なんですが、、、

仕事内容は、ひたすら全国のファームウェアのアップデートらしいです。
技術要素ってなんですか?って聞けばLinuxのコマンドは結構使いますと答えられ
ネットワーク関係の知識は必要ですかと聞けば、あって損はしないですけど、ほとんど必要無いですということ

それって前の会社で監視やってた状況とあんまり変わらないじゃねーかよ。
またもや、技術的に成長できない会社に来てしまった、、、

そして仕事はとてつもなく潰しがきかないもので
僕がアップデートするのはその会社しか使っていないものでした
そりゃその会社が作ってる製品だから当然か

でも、外資系だから英語の勉強位にはなるんじゃないのか!?
うーむ
確かにマニュアルは全部英語でしたが、べつに大した英語じゃなく、中高生でも十分読める程度でした。
それに、僕が配属予定の部署は、ほとんど外人もいないそうです。
それでも、今日からやっと重い腰を上げて勉強を始めました。

正直、かなりがっかりしていますが。
もう後戻りしないと決心したことを思い出し、少なくとも一年はここで働こうと思います。
まぁ切られちゃうかもしれないので、あんまり上から目線でどうこういえませんが。

なにか得られるものがあるかもしれないと、自分に言い聞かせて。
僕は、木を植えようとするのではなく、種をまこうと思います。

にゃんだふる! 榊原ゆい
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 自己紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 英語
記事一覧  3kaku_s_L.png 転職/就職活動
記事一覧  3kaku_s_L.png 今後の予定
記事一覧  3kaku_s_L.png ネットワーク
記事一覧  3kaku_s_L.png サーバ
記事一覧  3kaku_s_L.png まとめ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【種をまく】

例の会社に初出勤して参りました、まぁ今日は特に何もやっていなく話を聞いて終わりだったんですが。てっきり今回入る出向社員はうちの会社だけかと思っていたんですが、10人以上いました。年齢層は、おそらく平均35-40くらいじゃないかな、かなり高かったです。しかも、?...
【11年度 まとめ日記 3】へ  【秀才を目指すんだった】へ
