更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

秋葉原行ってきた

日記

2012.04.16 (Mon)

 シュタインズゲートに影響されて、、、というわけでもないけれど、色々購入しに戦利品はseagate の 3Tのハードディスク1こSAPPHIRE HD6450 flex editionTVが来るので PCの映像をTVに出力できるようグラボを買いに行った現在、デュアルディスプレイを使用しているのでトリプルディスプレイにしたかったんだけどこれが結構曲者で、一枚のグラボで3枚出力できるものっていうのが、なかなか無かった苦労の末見つけたのが、このSAPPHI...全文を読む

PageTop▲

液晶テレビ

日記

2012.04.15 (Sun)

 ついにこうたった! ずっと欲しかったんだけど、ついに! こうたった!まぁ注文しただけで、未だ来てないんだけどロードバイクは 買えなくなったw まぁいいや、ほとんど家にいるし TVのほうが大事まぁTVは見ないんだけど。何インチを買ったかというと、40インチ? チッチッチッ46インチジャー! 本当は55インチ買おうかと思ったけど、とても部屋に置けそうにないので、泣く泣く46インチへまぁ46インチでも 6畳ワンルームの...全文を読む

PageTop▲

ヨルムンガンド見た

日記

2012.04.14 (Sat)

 見た、これはひでぇ、、、原作のファンだけど、原作はアニメに向かないだろと思っていたがまさか、その原作に忠実に作ってくるとは、、、wもう少しアレンジしろよなw原作に忠実なのも、物によっては考え物ですね常に変なバックミュージックが流れてて、なんか変な気持ちになるw...全文を読む

PageTop▲

地獄の行進2

日記

2012.04.10 (Tue)

 まさにだ、こんなきつい思いしたこと無い19時に家を出て、帰ってくるのが13時とかwww教えてもらってる人も、そこにきて3週間w 自分でも何やってるかいまいちわかってないとかwそして、夜はその人とふたりきりw単純作業なのに、量がwww ヤバイwwwはぁ、結局殆ど寝れなかった、また会社行かねば...全文を読む

PageTop▲

地獄の行進

日記

2012.04.09 (Mon)

 今日から、また地獄の行進が始まる21時~9時までの夜勤4連勤だ、、、うんざりだそして、上司に言ってしまった、ネットワークにもサーバにも関係ない仕事なんですが自分の将来は一体どうなるんでしょうかと、、、せめて、それ専門にやっている会社ということで入ったんだから、それに関わる仕事くらいにはつかせて欲しいと、、、まぁ、会社っていうのはお金を稼ぐところだから、必ずしも好きな仕事が出来るところじゃないそう言われ...全文を読む

PageTop▲

無線LAN

日記

2012.04.08 (Sun)

 買ったった!会社からノートPCを支給されたり、前にiPhoneを購入したりしていたのでずっと欲しかったんだけど、ついに購入しました。BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)](2011/12/26)バッファロー商品詳細を見る安物ですが、ワンルームなのでどこでもつながりますそして、早いこの値段で、無線LANが購入できるとは昔は、1万くらいして、高くて購入できず、5000円の有線ル...全文を読む

PageTop▲

どうすんだこれ

日記

2012.04.07 (Sat)

 なんか、今日、うちの社員のみ研修を切り上げて問題が噴出しているところに飛ばされるらしい。やることは、エラーが起きた機械をひたすら再起動するという単純作業、、、そして、4連続の夜勤とかです、、、前の仕事を辞めた理由が、単純作業ばかりで技術力がつかないっていうことと、夜勤が続いて辛いっていうのが理由だったそして、今回のこれです。技術力のつかない単純作業に加え、夜勤の連勤そして、、、多分、、、楽しみにし...全文を読む

PageTop▲

ネガテイブ

日記

2012.04.06 (Fri)

 なかなか、ポジティブになれませんこのブログでも、ポジティブ?っぽいことを書いてみましたが内心はけっこうズタズタだったりしますwもうどうでもいいやって思って、会社から帰っても、勉強もせず、すぐに寝てしまいます。結構、まずいなぁ、この状況が続くと、更に後悔するパターンに入ってしまいました。あー どうしよ 、 また 頭の中に 転職という字がちらほら。。。w...全文を読む

PageTop▲

社員と協力会社

日記

2012.04.05 (Thu)

 今回、案件先へ入ったのが、4月2日ということもあって、新卒やら、中途入社の社員を見たりしました今回の案件は、僕ら協力会社の人間と、中途入社の社員が一緒に仕事に入るわけですがそういう人たちをみると、正直嫉妬してしまいます。自分たちは、あくまで使い捨ての協力会社、この人達は、希望のある正社員俺はまだ24なのに、ずいぶん差がついてしまったきがするおれもあっち側に入りたかったとおもったりやっぱり協力会社という...全文を読む

PageTop▲

ブログが消えた

日記

2012.04.04 (Wed)

 googleで検索しても、出て来なくなった厳密には 元の検索キーワード: nntのキャリアの表示されるようになった、ナンジャコリャ まぁいいか今日は早くも無線の勉強をはじめるかと思って、大型書店に行ってきた陸上1級の教科書と問題集を見てみたが、正直全くわからんかったもっと、基礎的な薄い知識からつけ始めないといけないっぽい業界知識、どんな機器があるか、どうやってつながっていくかなどなど数学とかも電気系数学を基礎...全文を読む

PageTop▲

秀才を目指すんだった

日記

2012.04.03 (Tue)

 さて、今回の仕事も、ファームウェアのアップデートということで特に技術要素が必要ないような仕事なので、、、何を勉強していけばいいのか、、、2通り考えられます1、ワイアードネットワークの勉強を続ける。2、ワイアレスネットワークの勉強をはじめる。まぁ2かな、、、今回の案件は、無線ネットワークを中心について扱っている会社なので、そちらを勉強していこうかと思います。まぁ自分のやる仕事は、ネットワークなんて全然関...全文を読む

PageTop▲

種をまく

日記

2012.04.02 (Mon)

 例の会社に初出勤して参りました、まぁ今日は特に何もやっていなく話を聞いて終わりだったんですが。てっきり今回入る出向社員はうちの会社だけかと思っていたんですが、10人以上いました。年齢層は、おそらく平均35-40くらいじゃないかな、かなり高かったです。しかも、ほとんど未経験、社内に居場所がなくて、飛ばされてきたんでしょうか、、、そして、肝心の仕事内容ですが、、、結論から言うと、ネットワークは、殆ど関係ない...全文を読む

PageTop▲

11年度 まとめ日記 3

まとめ

2012.04.01 (Sun)

 さて、今年度もついに始まりたした4月1日最後に、今年気に入った動画を貼り付けて大掃除を始めよう。ベッドとか壊れた自転車とかをを捨てないといけないので■11年度、一番好きだった動画こういう所行ってみたい、日本で衝撃を受けた風景は、上高地くらいしか覚えてないな夏の、北海道とかどうなんだろう、冬にしかいったこと無いから雪化粧に覆われた北海道しか見たこと無いしね。 ■11年度、一番好きだったアニメ&音楽狼と香辛...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年04月       翌月

Menu

プロフィール

NNTer

Author:NNTer
年齢 25 性別 男

職業:ネットワークエンジニア

取得資格
2011/3/17 CCNA
2011/5/29 LPIC lv1
2011/8/9 CCNP SWITCH
2011/9/11 TOEIC 695
2012/2/25 CCNP ROUTE
2012/3/31 CCNP T-SHOOT

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

