更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

2月も終わりに雪

日記

2012.02.29 (Wed)

 今日は雪でしたね、今年度もこれが最後でしょう今日、昼休みに応用情報技術者の問題集を本屋で立ち読みしてきたCCIEはちょっと、金銭的にも、自分の置かれた環境的にもしばらく目指せそうになかったので、ネスペでも目指そうかなぁとか思っていろいろ調べてたら、応用情報あるとネスペの午前Iが免除になるっぽいっそんな訳で応用情報の過去問を見てきたんだけど、うーんまぁ午前は問題ないとして、午後の範囲がかなり広いですねぇ...全文を読む

PageTop▲

今後の予定2

今後の予定

2012.02.29 (Wed)

 さて、今日は今週が始まって2日目になりました。未だ、僕には声がかかって来ません。やっぱり、これはつまりは、そういうことでしょうねぇ。まぁまだ判断するには、時期が速すぎるか。今週いっぱいは、とりあえずその考えは保留しておきましょう。まぁそれはいいや。今更どうこう言って変わるもんじゃない。とりあえず、今日も201の続きを勉強していました、相変わらず良くわかりません。まぁやっていればそのうち分かるようにな...全文を読む

PageTop▲

ぜんぜんわからん LPIC 201

日記

2012.02.27 (Mon)

 今日はLPICレベル2の範囲のカーネルとかを見てましがた、はっきりいって全くわかりませんこんなんわかる奴いるなんて、驚きです、びっくりです。実機をさわっていても、まったくもってさっぱりです。範囲が少ないのが救いかなぁなんて思っていたら、ping-tのweb問題集が400問超えとるがな、、、とりあえず、来月中には201とりたいなぁとか思っています。202に関しては、構築系のお話なので、それなりに興味を持って勉強できそうで...全文を読む

PageTop▲

CCNP ROUTE 合格

日記

2012.02.25 (Sat)

 合格です 899点でした。今受けてみると、どうしてこんなに簡単なの出来なかったんだっていうレベルでした。まぁっこまでルクのに結構勉強したんですが。さて、次ですが、、、 T-SHOOTにいくってなりますよね、普通はちっちっちっ イカないんだなーこれが 、 なにせSWTTCHの中身なんかほとんど忘れているのでこれの復讐からしなければいけません。というわけで、今日は帰りにSWITCHの教科書を買って来ました前使ってたやつは、...全文を読む

PageTop▲

上司とのお話し合い

日記

2012.02.24 (Fri)

 うーむ、、、やはり、得にはお声がかからない、、、気のせいだと思いたいところだけれど、もう4日目になる来週もお声がかからなければ、まぁおそらくそのままなんだろう。つまり、辞めるしか選択肢が無くなるつてことか。とりあえず、来週に応募している企業との面接があるので、それは頑張ろうそれに落ちれば、この会社で頑張ってみるかなぁ、と思っていたけれどそれすら危うくなってきたなぁそうだ、昨日は直属の上司からお話が...全文を読む

PageTop▲

日が射したら後戻りしない

日記

2012.02.23 (Thu)

 先日の日記で、「過ちでも選んだ道を行くよ」って部分で、僕の場合2パターンあってやっぱり、NEとしての道を行くため、今の道を断念するのが、正しいんじゃないかと思うつまり、今の会社を辞める、ということがしっくり来るっていう結論を一応は出した。僕は、普段歌詞をそんなに意識してきかないんだけれど今日、電車の中で「過ちでも選んだ道を行くよ」の前に、「日が射したら後戻りしない」という一文があることに気がついた。...全文を読む

PageTop▲

相談

日記

2012.02.22 (Wed)

 この週末、数少ない友人の2人に意見を聞いてみました。夢を追うバンドマン曰くジョブズも言っていたけど、夢は叶うていう信じることが大切点と点はつながる、今お前が、無駄だと思っていることでも、いずれその点がつながって、夢がかなうと信じて、いまの会社を続けろ。それに、信用っていうのも大切、この人に任せれば、何とかしてくれるっていう信用がお前にはない、なのでせめて一つのことを長く続けるってことぐらいやってみ...全文を読む

PageTop▲

前途多難

日記

2012.02.22 (Wed)

 昨日から続けて、ルートフィルタリングとBGPの勉強をしていた社内にそんなに資料がないので、結構暇ですかといって、普通にネット見てるとログ検出とかに引っかかりそうなのでできません。この記事も、待機中に書いていますが、いったんGmailで自宅に送るなんてことをしてるGmailだとhttpsで暗号化してくれますからねw先日、社内の同じ部屋で待機している人と二人で面接を受けたところから連絡があったらしく、もう一人の人に決ま...全文を読む

PageTop▲

お話し合いの後

日記

2012.02.21 (Tue)

 昨日は、OSPFとEIGRPをずっと勉強していた待機室は、は暇なので勉強が捗る一昨日したお話し合いの後から、僕に声がかからなくなったかもしれない気のせいかもしれないが、とことんいい方向へ進まないなぁまぁいずれにせよ勉強は続けないといけないお金もらいながら、勉強できるんだから声がかからなくなっても、そのぶん、転職活動できると思えば、寂しいもんだRonfaure FF11...全文を読む

PageTop▲

何が過ちか、何が僕の選んだ道なのか

日記

2012.02.18 (Sat)

 今日はもう一個精神的にあんまり安定してないときは、文章に起こすと気持ちを整理できるので、安心できる。実際にはあんまり表には出さないけれど、結構、内なる感情の起伏が激しいのかもしれない。僕は、気持ちが落ち込んでいるときによく聞く曲が幾つかある。その内の一つが、昔このブログにも書いたけど 新居昭乃の「蜜の時間」です。狼と香辛料の、2期のエンディングですね。この歌の歌詞に、すごく好きな詩がある「過ちでも...全文を読む

PageTop▲

キモいポエマー

日記

2012.02.18 (Sat)

 就活に対しての反省点を、今度まとめていつか書かなきゃいけないなぁwホントは成功日記書く予定だったんだけど、情けねぇwCCNP ROUTEはちょっと今週は無理、まぁ待機室で勉強できるんで、来週に取ろう。今後のことについて、いろいろ、考えたがやはり、すこしずつ次を探しながら就業することにしよう、様子を見ながらそうすれば、僕も精神的に安心できる。これが冷静な判断だと信じている。そうだ、書いてなかったかもしれないけ...全文を読む

PageTop▲

入社後、数日の退職について、いろいろ調べてみた

日記

2012.02.17 (Fri)

 以前お世話になっていたリクエーのエージェントさんに相談させてもらった。みなさんもリクルートエージェントを使いましょうステマじゃないよ、本当に良い人にあたったと思う残念ながら、リクルートエージェントで決まったわけじゃないけれど内容は、業務内容が、全然自分の希望と違うので、もうやめようと思うけどどうでしょう?ってのと、また転職活動を再開する場合、サポートしてもらえるか?って内容です前者については、半年...全文を読む

PageTop▲

孤独

日記

2012.02.17 (Fri)

 昨日は初出社でした同期は一人もいませんでした広い待機室にポツリ、ポツリと人が座っていますところどころ、島ができていますもちろん僕は一人ですずっとPCのセッティングをしていました前の会社はなんだかんだ言って、同期が2人いたのであまり孤独を感じることはありませんでした。彼らはすぐに辞めてしまいましたが、それでもまだ良かった昼休み、一人でご飯を食べに行きました。街は人でごった返していました、場所は東京駅周...全文を読む

PageTop▲

待機最高じゃん

日記

2012.02.16 (Thu)

 今日入社なんで俺はそう思い込むことにした!正直、振り出しに戻った感は、拭えない確かexneetさんが最初に入社した状況が、現在の俺の状況に近かったと思うまだやり直せるはず! やり直せるはずなんだーーーっ!!!勉強しながらお金もらえるなんて、最高じゃん!!!そもそも行きたくない案件については、面接の時に、いかにもやる気無いですって感じを出して暗に断ることだってできるじゃんそもそも俺はまだ24才じゃん、職歴に...全文を読む

PageTop▲

絶望した

日記

2012.02.15 (Wed)

 マジで今日はじめて、事前面談とやらに行って来ましたなんというか、絶望した。今日僕と一緒に、同じ会社の20後半の人も一緒に面接したんですがやっぱり業界歴が長いだけあって、いろいろと職務経歴とか、いっぱい言えることあるんですよねそこに来て、職務経歴10ヶ月くらいの、しかも監視業務しかやってきてない俺は、何も言えないわけですよ大げさでも何でもなく、1分くらいで経歴の紹介が終わるわけ、失笑ですよ、向こうはんで...全文を読む

PageTop▲

事前面接

日記

2012.02.15 (Wed)

 ということらしいです、まぁ人売り企業に入るので、そうだろうなぁって感じですねそもそも、僕はほとんど未経験に近いのにどうやって、ねじ込むつもりなんでしょうか、、、なんだか、よくわかりまんその上、僕は明日入社なのに、なぜか先方にあわせて今日面接ってことになってしまいましたなんだか、すごく不安ですね。 本当に大丈夫かな?この会社。最悪の場合は、今日の面接ダメだったんで、内定取り消しでwwwってことに成り...全文を読む

PageTop▲

CCNP ROUTE 不合格

日記

2012.02.12 (Sun)

 まぁそうなるわな。744点いや、ちょっと期待したんだけど、遠く及ばずでしたね。正直受かる期しませんでしきがしませんでしたね、これからどうやって勉強していこうかいまいち方針が決まらなかったです。とにかく知識が曖昧で、シュミレーションも時間足りなかった。受け始めると、受かるまで受け続けることにしているので、来週また受けます。2万飛んじゃったよ、トホホ、無職にはきつい出費だ、、、これで白川郷にも行けねぇなぁ...全文を読む

PageTop▲

申し込んだった

日記

2012.02.12 (Sun)

 ついに今日CCNP ROUTE試験を申し込んだった決戦の火蓋はが落とされるのは、本日17時!ぜんぜん受かるきがしないわw 未だシュミレーションとか対策してないwとりあえず2万は結構痛いけど、腕試しだと思って受けて見ることにしたとりあえず、自宅出発前まで、ベストを尽くそうと思う。でわ!Xenogears 飛翔...全文を読む

PageTop▲

貧困層は増えてるらしい

日記

2012.02.09 (Thu)

 というニュースを見ました。ニュースによると、女性は32%、男性は25%のようです。女性の苦境が際立っているとありますが、男性の貧困層が25%もいるほうが、大きな問題じゃねーのこれ、、、男女平等の時代とは云え、未だ3-4割の家庭に専業主婦がいる時代ですよ、、、そんな訳で、youtubeで女性の貧困者を取り上げた動画を見てみました。動画の結論としては、貧乏でも自分が幸せならいいじゃない?年収で分けて、貧困層というレッ...全文を読む

PageTop▲

どうしてこうなった

日記

2012.02.08 (Wed)

 最近CCNPの勉強ばかりしています、まぁそれもあんまりしていないんだけど無職は暇で、寝てばかりです。今月16日からの勤務なので、それまでにROUTEはなんとか取っておきたいところなんですがやっぱりCCNPの一番ボリュームある教科なので、若干きついですまぁ朝から晩までやってればそうでもないのでしょうが、いかんせん寝てばかりです。やる気が出ないので2chとかを見てました、まぁ僕が見てるのは当然、無職 ダメ板なわけですが...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年02月       翌月

Menu

プロフィール

NNTer

Author:NNTer
年齢 25 性別 男

職業:ネットワークエンジニア

取得資格
2011/3/17 CCNA
2011/5/29 LPIC lv1
2011/8/9 CCNP SWITCH
2011/9/11 TOEIC 695
2012/2/25 CCNP ROUTE
2012/3/31 CCNP T-SHOOT

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

