更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2011年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

善意を強要する社会

日記

2011.09.28 (Wed)

 えーっと、たぶん、僕が生まれた頃からそうだったんでしょうがちょっとこちらの記事を見て、気になりました統合失調症長女殺害:父親に執行猶予判決 地裁「同情の余地大きい」 /神奈川割りと、日本の司法はこういったことに対しては、社会的にも許容される、妥当な判決を出してきますね今回の記事に関しては、善意とはちょっと言えないですがあんまり、人は生まれながらにして善であって、それが成熟した人間の姿だっていう風潮...全文を読む

PageTop▲

Guns, Germs, and Steel: The Fates of Human Societies

英語

2011.09.23 (Fri)

 買った、やっぱりこういう本は、小説より文章の形がとりにくいし単語の難易度も、結構上がっているので、微妙に読みにくいそういえば、単語なんて調べずに読む方針なんだっけ厳しいなぁwとりあえず、30ページずつくらい、流し読みしていこうか意味自体は、ある程度とっていけるので地道にね一日一万語読めば、年間365万語ですからねぇ、続けていけばTOEICくらい、簡単に取れそうなもんだけどね文法やらないといけないけれど、まぁ...全文を読む

PageTop▲

台風終了

日記

2011.09.21 (Wed)

 まじかよ、、、電車再開しやがった会社に行けちゃうじゃないか、期待しちゃったよあー まじで期待したのになー勉強の予定も遅れまくりなのにさぼりてーーーーーーーーーーー!大学だったら、確実に自主休講だよでも今日休むと、あからさま過ぎてさぼれねーーーーーーーーーー!明日さぼるか? ん?ん?週5夜勤で祝日なしとか、もう、けっこう精神的に限界来てんだよ!もう本当に、そろそろアクセル踏まなきゃいけないこの状況か...全文を読む

PageTop▲

ワーキングプア

日記

2011.09.21 (Wed)

 わーお、もう24歳だよ、もう今年も終わりですねさっき、ワーキングプアの動画を見ていた俺もワーキングプアに含まれんのかな?年収200万以下ではないのでまぁ入っていないけれど、首の皮一枚ってところか・・・wワーキングプアって自己責任なのかどうかっていう議論はよくあるけれどまぁ、あんまり右か左かっていう極端な見方はあんまり意味ないよねミクロとマクロじゃ、見方が違うしマクロのことに関しては、まぁ政策が間違って...全文を読む

PageTop▲

Jurassic Park

英語

2011.09.20 (Tue)

 やっと読み終えた、現在40万語やっぱりジュラシックパークの原作は奥が深い1990年出版の当時、まさに世界は日本は経済成長を謳歌していた時代を舞台に描かれた作品で、かなり日本については言及されている映画は恐竜にスポットを当てた、エンターテイメント色の強いものになっているけれど小説は、むしろ、恐竜に関しては、付属的なもので人間の自然に対する傲慢さ、マルカム的にいえば、いわば自然に対するレイプのようなものを批...全文を読む

PageTop▲

日輪の遺産

日記

2011.09.15 (Thu)

 見てきたびっくりするくらい、客の年齢層が高かったたぶん60は超えていたと思うw久々の、邦画にしては当たりだった特に、イケメンとか、かわいいとかいうだけの理由でキャストを選んでいないところに好感が持てたこれが、若者が来ていなかった理由かもしれないけど自分も、割と映画に関してはおっさん趣味なのかもしれない、、、わざわざお金出してまで、日本特有のドラマ的な映画なんか見たくないしなぁwあと、割と、あの時代の...全文を読む

PageTop▲

TOEIC 2011/09/11

英語

2011.09.11 (Sun)

 おい、、、おい、、、!!wwwまじで!?730とか目標にしてたけど、500すら多分届いてないわなにこれTOEICってこんなむずかったんかいとくにPart7がやばかったわw 7に入った時点で残り45分くらいあったんだけど最後20門くらいぬり絵です、リスニングも何言ってるかさっぱりだったしな緊張のせいか、集中力が続かないせいか、英文が全然頭に入ってこない途中から、ただの単語の羅列にしか見えなくなった学生時代、センター試験...全文を読む

PageTop▲

物欲

日記

2011.09.07 (Wed)

 最近物欲がない昨日友達と買い物に行ったんだけどこれほしいなぁと思うことはあっても、なんか買わないいやぁまぁ、どうしても必要なものってわけじゃないしなぁっていざ商品の前に行ってみると、ブレーキがかかるようになったしなんか、グレードの低いものでで満足できるようになったまぁお金使わなくていいことなんだけど、ちょっとつかわなすぎるのもなんだかなぁって感じがするまぁまた今月化来月あたりに、資格料金が2-4万く...全文を読む

PageTop▲

公式問題集 vol4

英語

2011.09.06 (Tue)

 問いてみた、換算点が560-660らしい低い、、、、こ、、、こんなはずでは、、、!これは、結構長期的に伸ばしていくしかないかもしれない単語に関してもちょいちょいわからなかったのがあったけれども一番ショックだったのはRのが難しかったって言うこと文法が特に厳しく感じた、まぁ今回の試験はあれとして次回の試験までに最低でもここはクリアしておきたいところだね長文も精読しないと辛い所が多い、いままで小説関係は話しの大...全文を読む

PageTop▲

狼と香辛料 3巻

日記

2011.09.06 (Tue)

 終了、まぁまぁ面白かったそろそろTOEICの公式問題集をやろうと思ってちらっと中身見たら、結構分量多いなぁ狼と香辛料は英語版はまだ4巻までしか出てないのでつぎはなにを読もうかなぁ、さすがにジュラシックパークはまだ結構厳しかったこれ、単語的にはTOEFL似近いのだろうかまぁスピードマスターの単語はまだもう少し掛かりそうなのでその後やるか、もうやることが山積みすぎて、ちょっと疲れちまったよw現在、たぶん28万語く...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年09月       翌月

Menu

プロフィール

Author:NNTer
年齢 25 性別 男

職業:ネットワークエンジニア

取得資格
2011/3/17 CCNA
2011/5/29 LPIC lv1
2011/8/9 CCNP SWITCH
2011/9/11 TOEIC 695
2012/2/25 CCNP ROUTE
2012/3/31 CCNP T-SHOOT

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

