更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2011年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

一ノ瀬高原

日記

2011.04.29 (Fri)

 行ってきた、東京から自転車で行けるところに高原があるんですねぇ陣馬高原は、高原という名前はついていますが、ちょっとねぇwしかし疲れた、1200m付近まで登ってたみたいですもう今日は何もしたくないそろそろhokesも読み終わるので、あすbook off の大型店をはしごしてみようかな...全文を読む

PageTop▲

なんだかんだ言ってやっぱり中小IT

日記

2011.04.27 (Wed)

 自分が入社して約一ヶ月で2人やめた、特段労働環境が悪いわけじゃない夜勤はあって、手当も低いが、、、それ以外は、結構まともだただ、やっぱりやめていく思うに、人間関係か? 役員の一人と社員の間に温度差があるみたいだし社員も社員で、ちょっとオタクオーラが出すぎてて、普通の人にはちょっと耐えられないのかもしれない2chやアニメばっかり見てた俺でも、さすがにリアルで2ch用語は使わないんだけどねw早速応募をかけて...全文を読む

PageTop▲

予定がずるずるずるずる

日記

2011.04.26 (Tue)

 ほんとは、先週のうちに受ける予定だったLPIC101ですが今週末にしましたちょっと受かる気がしていなかったんですが、今思えば先週受けておけばよかったかなぁ研修で、apacheやらbindやら、検証器に入れているわけですが、正直サイトのコマンドをコピペしているばかりで何がなんだかさっぱりわかりませんこの資格、ほんとに意味あるのか…?LPIC level1を取った後は、level2をとっとと取るつもりでしたが設定とかミドルウェア周辺の...全文を読む

PageTop▲

体重が

日記

2011.04.26 (Tue)

 いかん 今年になって体重が6キロも増えとるせっかくピークから30kg以上も落としたのに、これじゃ元に戻っちゃうよ今日から減量始めないと・・・現在読んでるholeですが、なかなかすすまねーなーと思ってたら、多読って辞書を引かないんですね、大まかな意味が取れればいいんだとかなぁーんだ、じゃぁ面倒だからひかないでおこうwでもどこかで単語力を補完するものが必要になってくるんじゃないの?duoだけではtoeicで高得点とれ...全文を読む

PageTop▲

城山湖

英語

2011.04.24 (Sun)

 今日は城山湖へ行ってきた、春だから新緑がきれいな時期ですね東京にも、八王子とか奥多摩に行けば結構な自然がある人工湖の上を桜がふぶいていてすごくきれいだった速読英単語をとりあえず2周読み終わったので、明日からはduoをやっていこうと思うこれは1-2か月くらいかなamazonで頼んでいたholesも読んでいこう、5章まで読んでみたけど、結構面白そうな話だなぁwikiで調べてみるとなぜか英文しかなかった無実の罪で捕まった Sta...全文を読む

PageTop▲

めんどくさいことになってるらしい

日記

2011.04.23 (Sat)

 同期とは、最初はぎこちなかったけど、今では結構うまくやって行けてますしかし、、、同期の一人がよく、社内の女の子と話しているんですがそれがあんまり評判よくないらしく、先輩方の顰蹙を買っているそうなそれどころか、女の子のところに、メッセが飛んでくる始末あぁ、、、社内恋愛とかしちゃいたいのか?のか?めんどくさいことになってるなぁ...全文を読む

PageTop▲

+英語

日記

2011.04.21 (Thu)

 たぶんITの業界であれば、みんなそこそこの技術は持っているはずそこで転職に有利な立場に立つにはプラスで何かが必要で、それの典型が英語だそうな結構よく聞く話ですね実際うちの会社でも、英語ができる人はほとんどいないみたいですエラーなんかは読めるそうですがそこで僕も英語を勉強中なんですが、今は大学受験の時にやっていたことを思い出している最中で速読英単語を毎日読んでいます、これは今週で切り上げるつもりでそこ...全文を読む

PageTop▲

あぁ 勉強しない日々

日記

2011.04.20 (Wed)

 一応してるんですが、どうもマイペースになりがちマイペースというとほとんどしてないということなんですね昨日からping-tのlpic -101を始めてみました、ここはCCNAでもお世話になったところですが結構難しいです、正答率50前後ってところでしょうか本当に今週末受けれるのか、不安になってきました明日までには会社に申請しなきゃいけないみたいなので?...全文を読む

PageTop▲

休日

日記

2011.04.17 (Sun)

 社会人は休日に何をやっているんだろうか、自分の場合はロードバイクに乗っているのでできるだけ趣味に時間を使いたいな昨日は、ヨスガノソラの聖地、樺崎八幡宮に行ってきた。往復300km近くになるので、こんなことをやると、丸一日潰れてしまうでも、上に上がるためにはやっぱり休日も勉強をしないといけないんだろうか?今日の夜くらいは勉強しておくかな...全文を読む

PageTop▲

サーバ

日記

2011.04.16 (Sat)

 今日秋葉原に行って、検証用のサーバを組むために、パーツを買ってきた今のPCは、DELLのPCからCPUやメモリを抜き取って使っている、 外側は余ってたので16000円くらいで、検証用サーバにしてはオーバースペックなものができてしまった以下はネ実のテンプレ引用スペック【   CPU  .】Q8200 (2.33G))【  メモリ  】1G (いま使っているPCから一枚拝借してきた)【   M/B  .】DELL XPS420 付属【 ストレージ 】WD 25...全文を読む

PageTop▲

新社会人

日記

2011.04.12 (Tue)

 最近、就職したので、週末を利用して、数少ないう友人と会ったりしていますみんなもう就職してるんだけど、転職したい、やめたいって言ってるやつしかいないかといって、転職に向けて努力している奴もまったくいないまぁこれが現実ですね、だからこそ、転職に向けて努力すれば、それなりに結果が見込めるのかなとも思ったりしましたただ、若いうちは経験もあまりないので、資格でも取って、将来性をアピールするしかなさそうだなぁ...全文を読む

PageTop▲

わからないLinux

日記

2011.04.09 (Sat)

 会社の、サーバでLinuxの勉強をしているんですが、一般ユーザでしかログインできないため、ほとんど勉強になりませんなので自宅PCにVMware playerなるものを入れているんですが、これはインストール作業ができないみたいなので、やはり限界があります中古でもいいから、専用PC買った方がいいのかなぁ正直Linuxなめてました、異常に難しく感じます。。。周りについていけてない気がするし。。。まずいなぁ使っているのは、いわゆる...全文を読む

PageTop▲

すぐに内定を取る方法

転職/就職活動

2011.04.06 (Wed)

 私が、一ヶ月で内定を取った方法をご紹介します1、応募、書類審査グーグルで 自分の付きたい職業 + 未経験 などで検索すると、転職サイトが多数ヒットしますマイナビ、FindJob等ですね、そこに片っ端から、登録+応募しますとりあえずは、10個ほど応募しましょう2、一次面接書類通過後は一次面接です、一次面接は、志望動機以外は何も考えずに行きます、ほとんどが雑談に近いところが多かったです相手の求めてる答えをこたえら...全文を読む

PageTop▲

なぜ、ベストを尽くさないのか

日記

2011.04.06 (Wed)

 TRICKの上田教授がよく言ってました、なぜ、ベストを尽くさないのか社会人になって、日々ベストを尽くそうと考えていたんですが、早速だれてきて昨日は9時ごろに寝てしまいました。。。仕事をしながら(まだ研修だけど)、他の資格の勉強をすることがこんなにきついとは思って無かったです今日は、3日ぶりに、仕事から帰ってきたらロードバイクに乗って、筋トレもしておきたいそれ+資格の勉強ですあー ! いそがしい、いそがしい...全文を読む

PageTop▲

人間関係

日記

2011.04.05 (Tue)

 先日アドレスを渡した女の子からメールがあった残念ながら、脈なしっぽい同期の中でも、一人、若いので若干ういちゃってる会社の人とは気が合いそうなんだけど、同期とはなかなか、あいそうもないもともと、人付き合いが苦手なので、しんどいなぁその上、LINUXもいまいちわからんはやく転職したいです今日の勉強LPIC 教科書速読英単語...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年04月       翌月

Menu

プロフィール

Author:NNTer
年齢 25 性別 男

職業:ネットワークエンジニア

取得資格
2011/3/17 CCNA
2011/5/29 LPIC lv1
2011/8/9 CCNP SWITCH
2011/9/11 TOEIC 695
2012/2/25 CCNP ROUTE
2012/3/31 CCNP T-SHOOT

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

