NNTのキャリア 1987年夏より...

英語

NNTのキャリア形成の軌跡

 

スポンサー広告


▲PageTop

第165回TOEIC 結果発表 

英語

ちゃんちゃんちゃんちゃん ワーワー
という訳でやって参りました、TOEICの結果発表の日です
さて結果はー?????

Listening 365 Reading 330 Total 695

でしたーーー!!!

ウソっぽくないかこれ、明らかに半分もとれていなかったのに
割りと、とれちゃってたよ
ウソッポーーーイ!!! これは確実にマグレ
でも嬉しい
ちょっとやる気が出てきたわwww
次は、半年後くらいに受けるつもりなので
まぁちょくちょく努力をしていこうかなw


▲PageTop

Guns, Germs, and Steel: The Fates of Human Societies  

英語

買った、やっぱりこういう本は、小説より文章の形がとりにくいし
単語の難易度も、結構上がっているので、微妙に読みにくい

そういえば、単語なんて調べずに読む方針なんだっけ
厳しいなぁw
とりあえず、30ページずつくらい、流し読みしていこうか
意味自体は、ある程度とっていけるので
地道にね
一日一万語読めば、年間365万語ですからねぇ、続けていけば
TOEICくらい、簡単に取れそうなもんだけどね
文法やらないといけないけれど、まぁそれも追々

今はさすがに、CCNPに集中し始めたので

Guns, Germs, and Steel: The Fates of Human SocietiesGuns, Germs, and Steel: The Fates of Human Societies
(1999/04)
Jared Diamond

商品詳細を見る

▲PageTop

Jurassic Park 

英語

やっと読み終えた、現在40万語

やっぱりジュラシックパークの原作は奥が深い
1990年出版の当時、まさに世界は日本は経済成長を謳歌していた時代
を舞台に描かれた作品で、かなり日本については言及されている

映画は恐竜にスポットを当てた、エンターテイメント色の強いものになっているけれど
小説は、むしろ、恐竜に関しては、付属的なもので
人間の自然に対する傲慢さ、マルカム的にいえば、いわば自然に対するレイプのよ
うなものを批判している作品になっている
特に、マルカムの思想、言動に、日本的というか、アジア的と言えばいいのだろうか
自然との共存を色濃く反映させていて、けっこうためになる考え方が書いてある
西洋の考えは、自然に打ち勝ってコントロールするっていう考え方が、強いですからね

マルカムのセリフを覚えている限りで、はしょりながら
「科学者というものは、何ができるかを考得るばかり、何をなし、何をなさざるべきかを
考えてこなかった、そろそろ本当に価値のあるものに目を向けるべき時だ」
「地球が危機に瀕しているだって?人間が地球を壊すことなんてできるはずもないし
、救うことだって出来やしない、ただ、人間は自分自身を救うことはできるかもしれない」
まぁ興味のある人は読んでみてください
これほど、何度読んでも面白い小説も珍しいので

▲PageTop

TOEIC 2011/09/11 

英語

おい、、、おい、、、!!www
まじで!?

730とか目標にしてたけど、500すら多分届いてないわ

なにこれTOEICってこんなむずかったんかい
とくにPart7がやばかったわw 7に入った時点で残り45分くらいあったんだけど
最後20門くらいぬり絵です、リスニングも何言ってるかさっぱりだったしな

緊張のせいか、集中力が続かないせいか、英文が全然頭に入ってこない
途中から、ただの単語の羅列にしか見えなくなった

学生時代、センター試験でコンスタントに8割以上出してたから
まぁ6割は固いでしょって思ってたけど、まさかここまでとはなぁ

3年以内に800以上は想像以上に厳しそうです
とりあえず、一つ一つ目の前にあることをつぶしていくことを目標にしよう

まずは、英文法か、、、まぁ今日はもういいわ
ももクロみて寝る

ももいろクローバー - Solo Stage (佐々木彩夏)



▲PageTop

公式問題集 vol4 

英語

問いてみた、換算点が560-660らしい
低い、、、、こ、、、こんなはずでは、、、!

これは、結構長期的に伸ばしていくしかないかもしれない
単語に関してもちょいちょいわからなかったのがあったけれども

一番ショックだったのはRのが難しかったって言うこと
文法が特に厳しく感じた、まぁ今回の試験はあれとして
次回の試験までに最低でもここはクリアしておきたいところだね
長文も精読しないと辛い所が多い、いままで小説関係は話しの
大枠を取るだけだったし、一度アニメで見たものを読んでいたから
そんなに難しくは感じなかったけれども、いざ細かいところを聞かれる
問題となると、ん?ってなってしまいます

とりあえずあと数日あるので、公式問題集を復習しながら、文法か
これが一番効率よさそうな気がする

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

NNTer

Author:NNTer
年齢 25 性別 男

職業:ネットワークエンジニア

取得資格
2011/3/17 CCNA
2011/5/29 LPIC lv1
2011/8/9 CCNP SWITCH
2011/9/11 TOEIC 695
2012/2/25 CCNP ROUTE
2012/3/31 CCNP T-SHOOT

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

